負けないぞっ!

普通二輪免許取得で自暴自棄になっている43歳です(*T^T)

ビビる…ビビる💦

18歳の時に通った自動車学校に、今通っている。


もちろん、あれから…25年が経って退職された先生も居るが、まだ現役の先生も。


そんな先生と昔話をしながら過ごす時間も、また良かったりするもので…。


昨夜も大型自動二輪担当で待合所にやって来たA先生。


落ちこぼれの私を気に掛けてくれ、アドバイスを何度もいただいた。でも、ほとんど活かせなずに来た私…(*T^T)



教習が始まり、A先生に『オレについてこれるか?!』と聞かれ、『いや、ムリだし…それに先生、私の担当じゃないでしょう!』と言い返す。

笑いながら生徒を連れて慣らし走行へ。

私等も慣らし走行へ向かう…が、しかし…すぐ後ろに気配を感じる…それも2台!

違う生徒を担当しているのにも関わらず、A先生に後ろから煽られ、挙げ句のはてには、『おそっ!』と言われ…そして、追い越される始末。もちろん、生徒もついてくるので2台。

『ちょっと、先生来ないで~💦』と、大騒ぎ。

そんな、楽しいやり取りのあとに…私等が向かった先は、恐れていた『スラローム』(つд⊂)


すかさず…『先生、これ必要ですか!』と聞くと、被せるように『絶対必要です!』との答え。


しぶしぶ…先生の後ろに乗り走行してみる…。


が…まったく、わからない(*T^T)

というより…怖い((( ;゚Д゚)))


ヤバい…またまたスランプ突入…。


ひたすらやってみる!

できても、タイムがクリアできない。

アクセルも上手く開けれず…感覚が掴めない💦

タイミングがずれると身体を傾けられず、コースアウト。

『もっと遠くをみるといーですよ』という先生の声もわかっているけど、なかなかできない💧

ニーグリップもイマイチ!

何よりビビりまくっている感じ((T_T))


ゴタゴタしているうちに教習終了~(。>д<)


待合所に戻ると、A先生が近づいてきて『ビビり過ぎ(笑)』と一言放って去っていく。


でも、なんとなく…課題は見えてきた。

YouTubeみて、イメトレせねば‼️

うん、負けないぞ~(*´∀`)♪